×

那須川天心 自宅にトロフィーやチャンピオンベルトを飾らないこだわり「持ってるから認められるのが嫌」

[ 2021年12月7日 22:12 ]

那須川天心
Photo By スポニチ

 キックボクサーの那須川天心(23=TARGET/Cygames)が7日放送のフジテレビ系「所JAPAN」(火曜後9・00)に出演。新居をテレビ初公開して、キックボクシング45戦無敗でも自宅にトロフィーやチャンピオンベルトを飾らないこだわりを明かした。

 新居をテレビ初公開した那須川。那須川に密着していたジャニーズ事務所の「A.B.C-Z」河合郁人(34)が「トロフィーやベルトは飾らないんですか?」と質問すると那須川は「ベルトは見せるものじゃない」と答え、今まで獲得してきた通算7本のチャンピオンベルトについても「どこにあるんだろう?以前住んでていたところの押し入れにあると思います」と語った。現在はライフスタイルブランド「HUMAN MADE」のケースを最近いただいたため、そのケースを活かすために「RISE WORLD SERIES―58kg世界トーナメント」を制した時のチャンピオンベルトのみ飾ってある。

 今までもらってきた勝利トロフィーも小さい子どものファンなどにあげてしまうという。そこで河合が「次試合で勝ったらトロフィーもらっていいですか?」と言ってみると那須川は簡単に了承。その回答に大興奮の河合は「マジっすか。じゃあ取りに来ます」と伝えた。

 さらにチャンピオンベルトにこだわらないことについて「ベルトを持ってるから認められるのが嫌なんです」と語り始め、「ベルト持ってなくても“この人強い”とか“那須川天心だ”って思ってほしい。ベルトに負けたくないんですよね」とつづけた。すると河合も「今の段階でも全然ベルトに負けてない」と伝えた。

続きを表示

2021年12月7日のニュース