×

谷口将隆 12・14尚弥とダブル世界戦 国技館開催に「やる気出た」

[ 2021年11月2日 05:30 ]

WBO世界ミニマム級タイトルマッチ   王者 ウィルフレド・メンデス《12回戦》同級1位 谷口将隆 ( 2021年12月14日    両国国技館 )

オンラインで会見し、2度目の世界挑戦へ意気込みなどを語った谷口将隆(中)。左は渡辺均会長、右は伯耆淳トレーナー(ワタナベジム提供) 
Photo By 提供写真

 王者メンデスに挑戦する前日本ミニマム級王者の谷口将隆が1日、オンライン会見に臨み、2度目となる世界挑戦に向けて「前回とは違うところを見せたい。必ず勝ちます」と強い決意を示した。

 今回は井上尚弥の2年1カ月ぶりの国内防衛戦とダブル世界戦で、観客は5000人程度に制限されるものの、両国国技館という大きな会場が用意された。「驚いたけど、やる気が出た。全て井上選手を見にくる人だと思うけど、自分も世界を獲ってアピールしたい」と気合十分だ。

 19年2月の世界初挑戦は、ビック・サルダール(フィリピン)に判定で敗れたが、その試合映像を何度も見て自分を鼓舞し、着実に地力をつけてきた。同学年で同期入門のWBA世界ライトフライ級スーパー王者・京口紘人の存在も刺激になっている。「今でも自分をライバルと呼んでくれる。彼と同じ世界王者という舞台までいきたい」。2年10カ月ぶりに巡ってきたチャンスは絶対に逃さない。

続きを表示

2021年11月2日のニュース