×

ジロリアン2回TKOで5連勝!でも、タイトル戦は「正直、やりたいとは…」

[ 2021年8月10日 21:46 ]

<ライト級8回戦>2回TKO勝ちで5連勝を飾ったジロリアン陸(右)
Photo By スポニチ

 プロボクシング興行「OVERHEAT BOXERS NIGHT」は10日、東京・後楽園ホールで行われ、メーンのライト級8回戦では、WBOアジアパシフィック・ライト級6位のジロリアン陸(33=フラッシュ赤羽)が警察官ボクサーの橋本祐二(36=折尾)に2回TKO勝ちして5連勝。戦績を13勝(12KO)3敗とした。

 1回に左フックと右ストレートで2度のダウンを奪うと、続く2回には「相手が頭を下げるクセがあったので有効かなと思った」という右アッパーで橋本を失神させた。惜しくも3連続1回KOは逃したが、堂々の5連勝。「生意気かもしれないですけど、今回は長いラウンドをやりたいと思っていた。自分のしてはガードの上からパンチをもらっても前に行くようなボクシングをしたかったんですけど、勇気が出ませんでした」と笑った。

 年間360杯は食べるというほど「ラーメン二郎」が大好き。そのため、減量は毎試合「地獄」で、テレビ朝日のバラエティー番組「激レアさんを連れてきた。」でも紹介された。今回も14~15キロの減量を強いられながら、持ち前の破壊力を発揮した。

 マジシャンの顔を持ち、ナイトクラブや路上パフォーマンスで収入を得ていたが、コロナ禍でマジシャンとしての活動は休止し、「普通にバイトしている」という。ボクシングではWBOアジア・パシフィック6位とランキング上昇中だが、ライト級はアジア3冠の吉野修一郎(三迫)を筆頭に強豪ぞろい。ジロリアンは「正直、タイトルマッチとかやりたいとは思えない」と欲がない。それでも「どちらが勝つか分からないような面白いカードがやりたい。お客さんに熱いと言ってもらえる試合がしたい」と希望した。

続きを表示

2021年8月10日のニュース