×

武尊 天心の前でペタスにKO勝ち!「最高の舞台で最高の試合をやりたい」と対戦要求

[ 2021年3月28日 20:44 ]

K―1 WORLD GP 2021 JAPAN~K’FESTA.4 Day.2~   K―1スーパーフェザー級タイトルマッチ ○武尊―レオナ● ( 2021年3月28日    東京・日本武道館 )

<Kー1 WORLD GP 2021 JAPAN~FESTA.4 Day.2>スーパーフェザー級王座決定戦、1回、レオナ・ペタス(左)からダウンを奪う武尊(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 スーパーフェザー級王者の武尊(29=SAGAMI―ONO KREST)が2度目の防衛に成功した。最強の挑戦者の呼び声が高かったレオナ・ペタス(28=THE SPIRIT GYM TEAM TOP ZEROS)の攻撃をまともに受ける場面もあったが、1Rに左フックで倒すと2Rは2度のダウンを奪い、2R1分4秒でKO勝ち。試合後のリング上で「K―1はKOじゃないといけない。それを体現できた」と新生K―1の象徴は胸を張った。

 下馬評では挑戦者優位との声もあり、それは武尊の耳にも届いていた。「その方が燃える。そういってくれる人に感謝している」。圧倒的な精神力の強さも見せつけ、見応えのある激戦を制した。

 昨年大みそかは格闘技イベント「RIZIN」の会場に出向き、那須川天心(22=TARGET/Cygames)との夢の対戦の実現に向けて動いた。この日は那須川が来場してリング下で見守った。武尊はファンに感謝の言葉を伝えたあと、こう言った。「最高の舞台で最高の試合をやりたいと思っている。天心選手、よろしくお願いします」。日本の格闘技界を背負う2人がリング上で交わる瞬間が、さらに近づいてきた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年3月28日のニュース