新たな興行スタイルを目指して…A-SIGN BOXING8・31開催、無料ライブ配信

[ 2020年5月28日 17:10 ]

 プロボクシングの八王子中屋ジムと横浜光ジムは28日、共同プロモート興行を8月31日に新宿FACEで開催すると発表した。無観客を想定し、YouTubeチャンネル「A-SIGN.BOXING.COM」で無料ライブ配信する。

 新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言が解除され、国内でも7月には興行が再開される予定だが、現状では無観客が前提となり、限られたプロモーターしか興行を開催できない可能性も出てくる中で、若手選手にチャンスの場を提供し、新たな興行スタイルを確立することが狙い。YouTubeによる試合情報の動画配信を中心に、クラウドファンディング形式のプロジェクト支援や試合当日の投げ銭システム、EC物販、期間限定のオンラインサロンを運営するなど、デジタルシフトしていくことを目指すという。また、選手の新たな収入源としてオフィシャルHPで出場選手を支援できるクラウドファンディングのシステムも導入した。

 8月31日の興行には元WBC世界ユース・スーパーライト級王者の坂井祥紀(横浜光)を中心に有望な若手選手が出場、5試合が予定されている。

続きを表示

「ボクシング」特集記事

「木村花」特集記事

2020年5月28日のニュース