×

井上尚弥 カシメロは「ドネアより怖い」 グアム合宿へ出発

[ 2020年2月2日 11:18 ]

グアム合宿に出発した(左から)井上浩樹、井上尚弥、井上拓真
Photo By スポニチ

 ボクシングのWBA&IBF世界バンタム級王者・井上尚弥(26=大橋)が2日、グアム合宿出発前の成田空港で取材に応じ、4月25日(日本時間26日)に米ラスベガスで対戦するWBO世界同級王者ジョンリール・カシメロ(30=フィリピン)に強い警戒感を示した。

 井上は「ドネアより怖い相手だと思っています」と、WBSS決勝で死闘を演じたレジェンドの名を挙げ、「ドネアはしっかりボクシングを組み立ててくるけど、カシメロはラフファイトという怖さ、頭から突っ込んでくるし、かつ恐れず入ってくる。勝つにしても負けるにしても何かしらある」と説明した。

 グアムでの合宿には弟の拓真(24)、いとこの浩樹(27)も同行。移動も含め4泊5日で正味3日間、午前と午後の2部練習でたっぷり走り込むという。フィジカル、コンディショニングを担当する高村淳也トレーナーによるとは、昨年2月に行った前回のグアム合宿とは違う施設だが、基本的には中、長距離走、ダッシュなど走り込みが中心。そこに今回は筋力トレーニングも加え、練習時間的には増えるという。

 ワールド・ボクシング・スーパーシリーズ(WBSS)優勝で一区切りがつき、本格的な米国進出という次のステージに向かう井上。まずはグアム合宿で体と心に“スイッチ”を入れる。

続きを表示

2020年2月2日のニュース