【侍ジャパン】小園海斗がライブBPで快音!隅田から中前打、同学年のフィギュア坂本花織にもエール

[ 2026年2月18日 19:10 ]

ライブBPで隅田(左)から安打を放つ小園(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 侍ジャパンの小園海斗内野手(25)が、宮崎事前合宿で行われたライブBP(実戦形式の打撃練習)で快音を響かせた。

 2打席目に隅田のフォークを捉えて強烈な中前打。合宿初の実戦で結果を残し「しっかりバットに当たってくれて良かった。少ないチャンスをものにしたい。本戦で打てなかったら全く意味がないので」と振り返った。

 全体練習後は居残り特打を行うなど精力的に動き「練習量を落とさずにしっかりやろうと思った」と気合い十分。

 ミラノ・コルティナ冬季五輪のフィギュアスケート女子で金メダルを目指す坂本花織は00年生まれの同学年。小園は「(出身地も)兵庫で一緒ですし。会ったことはないんですけど…。頑張ってほしいですね」とエールを送った。

続きを表示

「坂本花織」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2026年2月18日のニュース