【侍ジャパン】「ラストサムライ」が宮崎事前合宿を電撃訪問!アンバサダー・渡辺謙がベンチから鋭い視線

[ 2026年2月17日 10:35 ]

<侍ジャパン 宮崎事前合宿>ベンチでグラウンドを見つめる渡辺謙(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 「ラストサムライ」が侍ジャパンの宮崎事前合宿にやってきた!

 3月のWBCを国内独占ライブ配信する動画配信サービス「Netflix」で「2026 ワールドベースボールクラシックアンバサダー」を務める俳優の渡辺謙(66)が17日、侍ジャパンの宮崎合宿を訪れた。

 練習開始前から三塁側ベンチに陣取り、スタートを待つ気合いの入れようだった。

 報道陣からコメントを求められたが、関係者は「話をするのは全然構わないのですが…」とした上で「渡辺は今回、いつにも増して真剣な思いでサポーターに取り組んでいる。練習などで選手の動きを見る前に安易にコメントはできない」と「ガチ」な姿勢を強調した。

 渡辺は03年公開のハリウッド映画「ラストサムライ」に出演。アカデミー賞の助演男優賞にノミネートされるなど、日本の武士を演じて高い評価を得た。そんなサムライが侍ジャパンの激励に。同時に渡辺は熱狂的な阪神ファンとしても知られる。

 15日には「スペシャルサポーター」に就任した嵐の二宮和也が事前合宿に来場。連日の大物の登場にファンからは歓声が沸き起こっていた。

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

野球の2026年2月17日のニュース

広告なしで読む