楽天・三木監督が新加入の前田健太に「いろんなものを伝えてくれる期待がある」

[ 2025年12月5日 05:00 ]

楽天・三木監督
Photo By スポニチ

 楽天の三木肇監督(48)が、新加入した前田健太投手(37)について言及。「戦力として凄くありがたいと思います。マウンドでの彼の姿だけではなくて、いろんなものを伝えてくれたり、落とし込んでくれる期待がある」と語った。さらに「あまり気負わず、できることをしっかりやってもらえたら、それがチームと若い選手のメッセージになる。彼らしく、今まで通りやってくれたらいい」と思いやった。

 前田が広島最終年だった15年に指揮官はヤクルトで1軍作戦兼内野守備走塁コーチを務めており、「カープのエースで、非常にいい投手だなと。嫌な相手だなと思っていた」と回想。大阪出身の同郷でもあり、「チームの一員になってくれた以上は、しっかり言い合いながら、彼がマウンドで力を出せるように我々も全力で協力する」とサポートを約束した。(花里 雄太)

続きを表示

「楽天」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年12月5日のニュース