「いくしんよー」プロ初猛打賞のソフトバンク石塚綜一郎の締めの一言に、球団OBが優しい言葉

[ 2025年9月5日 21:46 ]

パ・リーグ   ソフトバンク11ー0楽天 ( 2025年9月5日    みずほペイペイ )

ソフトバンク・石塚
Photo By スポニチ

 ソフトバンクの石塚綜一郎捕手(24)が5日の楽天戦でプロ初の3安打猛打賞をマークした。

 この日、左ふくらはぎを痛めて登録を抹消された今宮に代わり、7月以来の1軍に昇格。ヒーローインタビューでは「本当に昨日まで思ってもいないような結果になりました」とはにかんだ。4回に左前適時打を放つなど3安打1打点と結果を残し、「新しい自分がまた見えてきたと思います」と白い歯をのぞかせた。

 最後は石塚の登場曲、豆柴の大群「りロード」の冒頭、お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃんが発する一言「いくしんよー」と絶叫して締めると、ドームは静まり返った。石塚は深々と頭を下げて、お立ち台をあとにした。

 パフォーマンスを受け、DAZNで解説を務めたソフトバンクOBの摂津正氏は、「新しい一面を見せてくれましたね」と優しい言葉をかけていた。

この記事のフォト

「ソフトバンク」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年9月5日のニュース