巨人・阿部監督 4安打で今季10度目零敗も前向き「試合壊れなかった…それを明日につなげたい」

[ 2025年8月11日 17:02 ]

セ・リーグ   巨人0―2中日 ( 2025年8月11日    東京D )

<巨・中(17)>試合に敗れ、ファンにあいさつする阿部監督(左)(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 わずか4安打で今季10度目の零敗。6月30日以来42日ぶりの貯金2を逃して勝率5割に逆戻りとなった巨人阿部慎之助監督(46)は「試合壊れなかったしね。それを明日につなげたいなと思います」と前向きに語った。

 阿部監督との試合後の主なやりとりは以下の通り。

 ――序盤、先頭が出たが、なかなか点が取れなかった。
 「そうだね。あと一押しだったけど、うん」

 ――戸郷は中5日というのもあって、早めの継投?
 「それもあるし、あんまりね、変化球操れてなかったんで。それもあったかな」

 ――戸郷はこのままローテに入って調子を。
 「そうだね。戻してもらいたいですよね」

 ――リリーフ陣は無失点。
 「そうですね。なんとか頑張って、試合壊れなかったしね。それを明日につなげたいなと思います、はい」

続きを表示

この記事のフォト

「巨人」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年8月11日のニュース