広島ドラ2佐藤柳が初登板初先発で6回無失点と好投 初打席で初安打も記録

[ 2025年6月29日 15:21 ]

セ・リーグ   中日―広島 ( 2025年6月29日    バンテリン )

<中・広(11)>プロ初登板初先発で力投する佐藤柳(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 広島のドラ2佐藤柳之介投手(22)が29日の中日戦でプロ初登板、初先発。6回2安打無失点の好投で、勝利投手の権利を持ったまま降板した。

 初回を3者凡退に抑えると、3回1死で迎えた初打席では松葉のスライダーを捉えてプロ初安打となる右前打を放った。

 3回は先頭の山本に中前打、続く石伊にも左前打を浴びて無死一、二塁のピンチを招いたが、後続を退け、踏ん張ると、6回まで危なげない投球でスコアボードに0を並べた。

 この日は、家族が宮城県の自宅から名古屋まで応援に駆けつけていたが、快投で雄姿を届けた。

「広島」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年6月29日のニュース