日本ハム・清宮幸太郎の痛恨失策で先制点を許す…台湾MVP右腕の日本デビュー戦

[ 2025年4月23日 18:22 ]

パ・リーグ   日本ハム―楽天 ( 2025年4月23日    エスコンF )

<日・楽天(5)>初回、フランコの打球を失策した清宮幸(撮影・高橋 茂夫)
Photo By スポニチ

 日本ハムが清宮幸太郎内野手(25)の失策で先制点を与えてしまった。

 台湾・統一から新加入した古林睿煬(グーリン・ルェヤン)のデビュー戦。立ち上がりから四球と浅村の安打で1死一、三塁とすると、フランコの三ゴロを清宮がグラブで弾いてしまった。

 強烈な当たりだったが、併殺も狙えるプレーだった。

 さらに続く渡辺佳の打席で、移籍後初めて捕手でスタメン出場した吉田が捕逸。三塁に走者を進めて、内野安打の間に追加点を奪われた。

 この味方のミスでリズムを乱したか、古林は村林に中前タイムリーを許して初回3失点となった。

続きを表示

「日本ハム」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年4月23日のニュース