楽天 本拠地での連敗が7でストップ ドラフト1位の宗山は18試合で8度目のマルチ安打

[ 2025年4月19日 20:03 ]

パ・リーグ   楽天2ー1ロッテ ( 2025年4月19日    楽天モバイル )

<楽・ロ>6回1死一塁、中前打の宗山(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 楽天が19日のロッテ戦(楽天モバイルパーク)に2―1で勝ち、本拠地での連敗を7で止めた。

 ドラフト1位・宗山塁内野手(22=明大)は「6番・遊撃」で先発出場。前回5日に敵地で顔を合わせた際、3打数無安打に抑えられた左腕の小島から2安打をマーク。「左ピッチャーでも関係なくヒットは出していきたい。1度対戦した投手だと、ある程度軌道も頭に入ってくるので、そこらへんはまた変わった対応になってくる」とうなずいた。

 18試合で早くも8度目のマルチ安打。広陵高の同期で故障離脱中の西武・渡部聖を抜いて新人単独トップに立ち「1打席目、2打席目、早い段階で(安打が)出ると、その試合うまく入っていける」と笑顔で話した。

続きを表示

「楽天」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年4月19日のニュース