【阪神・藤川監督語録】富田に緊張感が…「フーフーフーフーしてた。かわいかったですね」

[ 2025年3月23日 05:15 ]

オープン戦   阪神3―3オリックス ( 2025年3月22日    京セラD )

<神・オ>7回、選手交代を告げる藤川監督(撮影・後藤 正志)
Photo By スポニチ

 【阪神・藤川監督語録】

 ▼富田がかわいい (緊張で)フーフーフーフーしてた。少し呼吸が上がっている感じがした。昨年はリリーフ。出たとこ勝負だったのが、今度は準備をするというところで、緊張感があったんじゃないかと思う。かわいかったですね。

 ▼大山にチャンスを ランナーが多い場面で回ってくるようにはなってきている。できるだけチャンスをつくることが、自分たちができること。相手にプレッシャーを与えられる打線の流れをつくっていければ。

 ▼連続無失点 良かったり悪かったりするのが野球選手。みんな一緒。(救援陣に)無失点が続いているのはあまり関係ない。ピンチの場面でいい投球ができたとか、(大事なのは)そういうところ。

 ▼2試合連続で坂本に代打、梅野を途中起用 まあその日、その日ですね。野球なので非常に難しい流れもあると思う。なんとかゲームにするために頑張ろうと、みんなでやっていますけど。

「阪神」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年3月23日のニュース