大谷翔平&山本由伸「緊急連絡先として望まない同僚」の球団アンケート企画で互いをイジり合う

[ 2025年2月15日 07:45 ]

ドジャースの公式X(@dodgers)から

 ドジャースの公式SNSが14日(日本時間15日)、球場入りする選手に「緊急連絡先として望まないチームメートは誰か?」のアンケートを取った結果を公開した。

 アメリカらしい“おふざけ動画”のトップバッターで登場したのが山本由伸。大谷翔平の名前を挙げ、「本当にピンチの時に連絡が返ってこなさそうだから」と答えた。

 続いて登場したのが、大谷。理由は説明しなかったが「由伸は僕って言ってた?由伸」とニヤリ。公私で仲が良い2人だが、今回のアンケートでは互いにイジり合い、互いに緊急時には頼れない?と回答。図らずしも息ピッタリの関係性を見せた。

 ベテラン内野手ロハスは山本と回答。「なぜなら去年(選手のテキスト)グループで返信をしなかったからだ」と暴露した。昨季メジャーデビューした若手外野手のパヘスは、佐々木朗希と回答。「我々はお互いにわかり合えていないからだ」と説明した。その佐々木は「キケ(E・ヘルナンデス)」と笑顔で回答。ただ、理由は語らなかった。

 エース右腕グラスノーは、新加入の左腕スネルと回答。「彼はテキストメッセージを送るのが苦手だから。緊急事態に彼は素晴らしいだろう。しかし、彼に連絡を取れるかどうかは分からないと」と笑顔で話した。

 フリーマンはベテラン捕手のバーンズと回答。「カーショーはおそらく彼と言うだろう」と説明した。ベッツはカーショーと回答。「彼は子供たちがいるからね。彼は私を助けに来ることはできないだろう」と話した。

「山本由伸」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年2月15日のニュース