ソフトバンク4連勝で歓喜の4年ぶりV!昨季王者を倒して小久保監督を135試合目に胴上げ!

[ 2024年9月23日 21:18 ]

パ・リーグ   ソフトバンク9―4オリックス ( 2024年9月23日    京セラD )

<オ・ソ>優勝を決め、マウンドへ駆け出すソフトバンクナイン(撮影・岸 良祐)
Photo By スポニチ

 ソフトバンクがリーグ3連覇中だったオリックスに大勝で4連勝を飾り、4年ぶりのリーグ優勝を決めた。

 優勝マジック「1」で迎えた試合。初回に中村晃の右前適時打で先制した。

 一度は逆転を許したが、4回に川村の内野安打で同点。周東の左越え適時三塁打で2点を勝ち越した。

 5回にも柳町の2点適時二塁打と川村の適時二塁打で3点を追加。8回には相手守備の乱れを突いてさらに加点した。

 先発の石川柊太は6回途中4失点。2番手の尾形が好リリーフを見せ、勝利をアシスト。小久保監督を胴上げの歓喜へと見事に導いた

 

続きを表示

この記事のフォト

「ソフトバンク」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2024年9月23日のニュース