大谷翔平「51-51」 NBAレジェンドも祝福 共同オーナーのマジック氏「翔平を称賛したい」

[ 2024年9月20日 17:59 ]

マジック・ジョンソン氏(AP)
Photo By AP

 ドジャースの大谷翔平投手(30)が19日(日本時間20日)、敵地でのマーリンズ戦に「1番・DH」で先発出場し、3打席連発を含む6安打10打点2盗塁の大暴れで、メジャー史上初の「50-50」からの「51-51」を達成した。

 メジャー初の歴史的偉業には、世界のスポーツ界も反応した。NBAの元伝説的選手で、ドジャースの共同オーナーの一人でもあるマジック・ジョンソン氏(65)は、自身のX(旧ツイッター)を更新。「共同オーナーグループを代表して、大リーグ史上初めての50-50シーズンを成し遂げた翔平を称賛したい」と祝福の言葉を送り、ドジャースのファンには「私たちは大リーグの歴史の一部になるチャンスを得た」と呼びかけた。

 またドジャースと同じロサンゼルスに拠点を置くレーカーズのスター、レブロン・ジェームズは、大リーグ公式サイトの投稿を引用し、「この男は現実離れしている!!!!すごい」と驚きを記した。

 NFLのスーパーボウルを3度制したチーフスのエースQBパトリック・マホームズは、大谷の偉業を伝えるESPNの記事を引用し、「正気の沙汰ではない!」と興奮気味。競技こそ違えど、大谷の偉業はスポーツ界に広くとどろいていた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

野球の2024年9月20日のニュース