【隠しマイク】西武・渡辺監督代行 約35年前の新婚旅行お土産いまだ届かず「いつまで待つのかな」

[ 2024年8月24日 05:29 ]

西武・渡辺監督代行
Photo By スポニチ

 ◎西武・渡辺監督代行は約35年前に新婚旅行で行ったロサンゼルスで、日本でも使える木彫りの置き電話を購入したという。切り株のような持ち手がオシャレで一目ぼれだったが「まだ届いていないんだけど…。船便で送ったんだけど、いつまで待つのかな」。ちょっと遅いですね…。

 ◎DeNAはヤクルト戦で2年目・吉野が神宮球場人生初登板。同球場のマウンドの特徴を聞かれた三浦監督は「神宮ですか?あんまり投げたことがなかったんで…」。現役通算25年、同球場49試合で15勝17敗。“あんまり”ではないような。

 ◎楽天・今江監督は京都府出身。夏の甲子園で京都国際が優勝したことを聞かれると「僕は中学までしか(京都に)いなかったので…。高校も大阪(PL学園)だし…」。それでも「(京都国際の小牧)監督は同い年。甲子園で優勝しているのは刺激になります」と喜んでいました。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

野球の2024年8月24日のニュース