【高校野球】茨城大会開幕!古河二・池田魁主将が選手宣誓「精いっぱい全力で白球を追い続ける」

[ 2024年7月6日 10:21 ]

<茨城県大会開会式>選手宣誓をする古河第二・池田主将(撮影・大城 有生希)
Photo By スポニチ

 第106回全国高校野球選手権(8月7日開幕、甲子園)茨城大会の開会式が6日、ノーブルホームスタジアム水戸で行われた。

 選手宣誓は古河二の池田魁主将(3年)が務め、「この晴れ舞台で最高のパフォーマンスをするために努力してきました。互いに高め合った仲間への敬意を忘れず、支えてくれる方たちの思いを胸に、精いっぱい全力で白球を追い続けることを誓います」と力強く宣誓。

 球場からは大きな拍手が起こり、大役を終えた池田は「自分がここまでできるとは思わなかった。かまずに言えたので100点です」と満面の笑みを浮かべた。

 同スタジアムでは午前11時10分から下妻二―土浦二の開幕試合が行われる。日程が順調に進めば決勝は27日午前10時から、同スタジアムで行われる。

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

野球の2024年7月6日のニュース