巨人OB・ラミレス氏始球式「東京ドームに戻ってこられてうれしい」 ダンディ坂野と「ゲッツ!」も

[ 2024年6月6日 05:30 ]

交流戦   ロッテ4―3巨人 ( 2024年6月5日    東京D )

<巨・ロ>5回終了時、ゲッツ!を披露するダンディ坂野(左)とラミレス氏 (撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 巨人OBでDeNAで監督も務めたアレックス・ラミレス氏が巨人-ロッテ戦の始球式を務めた。

 巨人時代の背番号5のユニホームで登場。ワンバウンド投球も「久々に東京ドームに戻ってこられてうれしい」とかつての同僚との再会を喜んだ。

 同じ中南米出身のヘルナンデスの米国時代のプレー動画を見たといい「コンパクトにスイングしてパワーも十分。日本投手に柔軟に対応できる」と期待。5回終了後にはダンディ坂野と登場し、代名詞の「ゲッツ!」を決めた。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

野球の2024年6月6日のニュース