上沢直之にレイズが「関心を持っている」米メディア報道 グラスノー放出で先発補強に着手か

[ 2023年12月18日 10:10 ]

日本ハム・上沢
Photo By スポニチ

 日本ハムからポスティングシステムでのメジャー移籍を目指す上沢直之投手(29)について、レイズが興味を持っていると17日(日本時間18日)、米メディアが報じた。

 「MLBトレード・ルーモアーズ」がレイズの地元紙「タンパベイ・タイムズ」のマーク・トプキン記者の情報として「レイズがある程度の関心を持っている」と報じたことを紹介した。

 レイズはグラスノーをトレードでドジャースに放出しており、先発投手の補強が課題となっていることから、白羽の矢が立ったとみられる。

 また、「MLBトレード・ルーモアーズ」はレイズについて、投手が新たなレベルの成功を収めたり、キャリアを好転させたりするのを支援してきた長い歴史があることから「NPBからMLBに移行する投手にとって、特に堅実な着地点となる可能性がある」とレイズで成長し、飛躍する投手が多いことから上沢にも好都合になるのではとした。

 上沢のポスティングをめぐっては、大リーグ機構(MLB)が11月27日(日本時間28日)、全30球団に契約可能選手として通知。交渉期間は45日で米東部時間で来年1月11日午後5時(同12日午前7時)までとなっている。

続きを表示

「日本ハム」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2023年12月18日のニュース