日本ハム王柏融が退団 SNSでも表明 球団、ファンに「深く感謝」「日本に離れ、次なるキャリアを」

[ 2023年11月13日 16:41 ]

王柏融
Photo By スポニチ

 日本ハムは13日、王柏融外野手(30)が退団すると発表した。

 王柏融は今季、育成契約選手としてスタートし、7月に支配下に復帰。20試合に出場して打率・238、1本塁打5打点だった。NPB通算は270試合に出場し、打率・235、15本塁打、97打点だった。自身のインスタグラムでも退団を表明し、日本語で感謝の意を述べた。メッセージは以下の通り。

 この重要な人生の節目において、今感じていることを述べさせて頂きます。

 この数年間、私は故郷を離れ、たくさんの事を学び、言葉では表せないほどの貴重な経験をさせていただきました。

 まずは北海道日本ハムファイターズに深く感謝を申し上げます。球団の細やかな配慮とサポートのおかげで、練習や試合に集中できました。

 シーズン終了後、私は球団と密接に連絡を取り合い、将来について議論を重ねました。また、この期間中、自分の選択について何度も考え、家族とも深く話し合いました。最終的に、私は日本に離れ、次なるキャリアの機会を求めることを決断しました。球団が私の選択を理解し尊重してくれたことに感謝しています。

 日本で応援してくださったファンの皆様、球団監督、コーチをはじめ、関係者の皆様、チームメイトの皆様に改めて感謝いたします。皆さんのサポートが私を成長させ、日本での経験を貴重で忘れられないものにしてくれました。

 新天地でも引き続き頑張って参ります。感謝の気持ちを胸に、未来に向かい突き進みます。応援ありがとうございました!

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年11月13日のニュース