日本シリーズ、地上波中継は3戦連続でヒロイン放送されず…ネット「優しくない」「もっと頑張れMBS」

[ 2023年10月31日 22:35 ]

SMBC日本シリーズ2023第3戦   オリックス5―4阪神 ( 2023年10月31日    甲子園 )

<神・オ>勝利インタビューに応える中嶋監督(撮影・須田 麻祐子)
Photo By スポニチ

 プロ野球の「SMBC日本シリーズ2023第3戦」が31日、甲子園球場で行われ、オリックスが逆転勝利で阪神を下し2勝目(1敗)を挙げた。

 ネット上ではオリックスファンから歓喜の声が上がる一方、試合を中継したTBS系列が勝利監督インタビューの途中で放送終了してしまったことが話題に。試合中継を延長したものの午後10時からは火曜ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」が放送された。

 インタビューについては「NHK BS1」で最後まで放送(※途中サブチャンネルに切り替え)されたが、ネットからは「監督インタビューまで放送してくれよTBS」「勝利監督インタビュー流さないとかありえんやろ」「オリックス、関西の球団なのにMBSに勝利インタビューを放送してもらえず」「監督のインタビュー中に放送終了した。関西ダービーやのに…もっとMBS頑張れ」と反響。一方で「ちゃんと22時まで枠を取っているTBSさん、偉い。監督インタビューはしゃあないBSNHKに任せよう」「試合終了まで放送してくれればOK。インタビューは他でも見れるから」などといった声もあった。

 これで日本シリーズ地上波中継では3試合連続でヒーローインタビューが放送されず。この日は中嶋監督のインタビューの途中で放送終了となってしまったため「地上波は優しくない」「地上波は放送権取ったならちゃんとヒロインまでやってよ」「さすが地上波さん安定の対応」「地上波って監督インタビューとヒロイン流したらアカン決まりでもあるん?」「オリックスが勝ったから監督インタビューを流さんって言う人がおったけど、初戦阪神が勝ったときも監督インタビューの前で地上波は終わったで」と様々な反響を呼んだ。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年10月31日のニュース