広島 FA権保有4選手の動向は?西川「何もないです」中崎は「帰って考えます」磯村、上本は残留方針 

[ 2023年10月20日 22:20 ]

セ・リーグCSファイナルS第3戦   広島2―4阪神 ( 2023年10月20日    甲子園 )

広島・西川龍馬
Photo By スポニチ

 セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)は20日、甲子園でファイナルステージ第3戦が行われ、広島は阪神に敗戦。優勝チームに与えられるアドバンテージ1勝を含めて通算0勝4敗となり、敗退が決まった。

 今季が終わり、注目されるのはフリーエージェント(FA)権を保有する4選手の動向だ。

 今年9月に国内FA権を取得した磯村は「来年もカープでお世話になります」と残留を明言。「いろんな考えはありますけど、今までお世話になったし、このチームでもう一度優勝したいので」と語った。

 同じく今年4月に国内FA権を得た上本も「残留でも。獲りに来る球団もないと思うので。行く球団ないのでここにいます」と独特の言い回しで残留方針を明かした。

 8月に国内FA権を取得した救援の中崎は今後について「特に何も今のところは」と明言を避け、球団との話し合いなど「今終わったばっかりなので、僕が話せることはない」とした。そして「今、終わったばかりなので、今日帰って考えます」とした。

 また、昨季、国内FA権を取得も残留した西川は来季について「何もないです」と話すにとどめた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年10月20日のニュース