阪神・門別 北海道から駆け付けた両親の前でデビュー 母・実保さん「何の電話かなと怖かったです(笑)」

[ 2023年9月16日 05:15 ]

セ・リーグ   阪神5ー6広島 ( 2023年9月15日    マツダ )

<広・神>4回からマウンドへ上がった阪神・門別(撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

 阪神ドラフト2位・門別の母・実保さんは、前日に急きょ決まった初登板の報告を受け、試合当日に北海道から広島入り。父や祖父母らとともに、マツダスタジアムで愛息のデビュー戦を見届けた。

 ――啓人投手のプロ初登板を見届けて。
 「さすがに1軍のレベルはすごくて、いい経験をさせてもらっているんだなと。普段テレビで見ている選手と一緒にプレーしているのを見られて、夢のようでした。涙が止まらなかったです」

 ――初登板すると前日に本人から報告を受けて。
 「とりあえず、びっくりしました。阪神の強さにもびっくりしていたところで、急に電話がかかってきたので。何の電話かなと怖かったです(笑い)」

 ――試合当日に北海道から広島へ。
 「急きょだったので現地観戦は諦めようと一旦は思いましたが、人生最初で最後の初登板なので。昨日は緊張しすぎて一睡もできませんでした」

 ――改めて感想を。
 「見に来られて本当に嬉しかったです。きょうの経験を大切に、これからも頑張ってほしいなと思います」

「阪神」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2023年9月16日のニュース