HRダービー ゲレロは昨年王者・ソトのエール受け26本 11本のベッツに勝利

[ 2023年7月11日 10:07 ]

ドジャース・ベッツ(左)とブルージェイズ・ゲレロ(ともにAP)
Photo By AP

 大リーグのオールスター戦前日恒例となっているホームランダービーが10日(日本時間11日)、マリナーズの本拠地・シアトルのTモバイルパークで始まった。1回戦3組目はウラジミール・ゲレロ(ブルージェイズ)とムーキー・ベッツ(ドジャース)が対戦しゲレロが勝利した。

 先攻のゲレロは準優勝した19年同様、ジョン・シュナイダー監督(19年時はコーチ)を打撃投手に最初の3分で17本。膝に手を突き疲労困憊の様子を見せると、昨年優勝のソト(パドレス)らが駆けつけ、エールを送った。

 飛距離(440フィート以上を2本)による30秒もゲットし、計1分のボーナスタイムでは9本。計26本を放った。

 後攻のベッツは最初の3分で11本。ボーナスタイムの前にはチームメートのマルティネスに「もっと引っ張りなよ」と笑顔でツッコミを入れられる場面も。ボーナスタイムでは柵越えを放つことはできず記録は11本。ゲレロが準決勝進出を決めた。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

野球の2023年7月11日のニュース