西武・源田が1軍合流「今日から開幕なので緊張感はある」WBCで右手小指骨折から復帰

[ 2023年5月26日 16:22 ]

<西・オ>シートノックを受ける源田(撮影・村上 大輔)
Photo By スポニチ

 WBCで右手小指を骨折した源田壮亮内野手(30)が26日、オリックス戦(ベルーナドーム)で1軍復帰した。フリー打撃では快音を響かせ、ノックでも軽快なグラブさばきを披露。「ワクワク感もありますし、今日から僕自身は開幕になるので緊張感もありますけど、とにかくチームのために頑張りたいです」と気を引き締めた。

 源田は3月のWBCで右手小指を骨折。開幕メンバーから外れ、治療に専念してきたが、19日楽天との2軍戦で実戦復帰し、ファームでは5試合出場で打率・308、1打点をマーク。リハビリ期間はファンからエールを送られ続け、「そういう方のためにもしっかり、結果を出したい」と主将としてチームを引っ張る決意を固めている。

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

野球の2023年5月26日のニュース