「黄色じん帯骨化症」から復帰の中日・福 DeNAファンに「三嶋選手のおかげ」と感謝の言葉

[ 2023年5月26日 22:27 ]

セ・リーグ   中日1―0DeNA ( 2023年5月26日    バンテリンD )

<中・D(>お立ち台で笑顔を見せる(左から)石川昂、福、小笠原(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 お立ち台に上がった中日・福が、バンテリンドームに足を運んだDeNAファン、そしてDeNA・三嶋に感謝の言葉を伝えた。

 インタビュアーの質問の前に「ドラゴンズファンの皆さん、ちょっとすみません」とした後、左翼スタンドに向かって「今も残ってくださるDeNAファンの皆様、三嶋選手のおかげで僕はここまで投げられるようになりました。本当にありがとうございました」。スタンドからは温かい拍手が起こった。

 国指定の難病「黄色じん帯骨化症」から復帰。福は、同じ病気から再起した三嶋の姿に励まされ続けた。

 4月9日のDeNA―中日戦では、三嶋が横浜スタジアムの左翼席の中日ファンに投げ込んだサインボールに「福投手もきっと大丈夫」と書き込んだ。

 福は自身の本拠地でDeNAファンに、そして三嶋に自分の口から感謝の思いを伝えた。

 試合は1―0の8回2死二塁のピンチで登板。佐野、関根を連続三振に仕留める気迫の投球で、チームに勝利を呼び込んだ。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年5月26日のニュース