伊藤大海 長髪の手入れと深夜のルーティーン明かす 新庄監督に「髪の毛大丈夫ですかって毎日聞こうかな」

[ 2021年11月14日 16:24 ]

日本ハム・伊藤大海
Photo By スポニチ

 ビッグボスこと日本ハム・新庄剛志監督が「個性ある髪型 服装 発言大歓迎」「ただし 痛んだ髪 汚い肌 汗臭さ ダサい服 みっともない体型 全身の身だしなみが出来ない選手は2軍行きだょ」との方針を示したことに対し、長髪がトレードマークの伊藤が回答。「新庄さんも言っていたけど、清潔感は気をつけるようにしている」と話した。

 髪の毛がまっすぐじゃないといい「これ、癖毛なんで。僕はケアしているという自負がある」と伊藤。プロ入り後はパックも欠かさず「ニキビも減った」と笑顔で打ち明けた。

 ビッグボスの指導法などには「僕はそれに対して違和感は覚えない。おこがましいけど、感覚は近いものがあるんじゃないかなと思いますね」と共感。

 「自分を磨いている時間は嫌いじゃないんで」とドライヤーも新調。投手はテレビ中継などで顔が映る機会も多く「最低限の努力を出来る範囲でしていくのは、社会人として人前に出る仕事をやっている以上、大事なんじゃないかなと思う」と強調した。

 そんな伊藤はナイトルーティンも明かし「洗顔を一番最後にして、顔をびちゃびちゃのまま寝るぐらいのイメージ。パックして、スチームあてて、化粧水して、乳液をぬってべちょべちょで寝る」。

 最後に「(早く新庄監督に)会ってみたいですね。今日、髪の毛大丈夫ですか?って毎日聞こうかな。(会うときは)ベストコンディションで。デートにいけるぐらいばっちり決めて。香水ふって(笑い)。第一印象が大事」と初対面を心待ちにしていた。

続きを表示

2021年11月14日のニュース