【リーグワン】神戸、関西ダービーで前節から先発7人入替 昨季に大逆転負けした花園にリベンジを

[ 2024年3月23日 13:32 ]

全体練習後に円陣を組む神戸の選手たち
Photo By スポニチ

 ラグビー・リーグワンの神戸が大胆なスタメン変更で関西ダービーに臨む。

 あす24日の花園戦(ユニバ)に向けて22日に非公開練習を実施。発表された先発メンバーは前節埼玉戦から7人が入れ替わった。2月25日のBR東京戦から5週連続で試合が続き、この花園戦が5試合目。CTBラファエレ・ティモシー(山梨学大)が今季初先発となるなど、フレッシュな面々もスタメンに名を連ねた。

 相手は開幕10連敗中だが、昨季は23点差をひっくり返される大逆転負けを食らっており、そのリベンジがかかる。左足首のケガで戦列を離れる時期もあったWTB浜野隼大は6試合ぶりに先発予定。「昨年は悔しい思いをした。順位はこちらが上だけど、自分たちのやるべきことをやって勝ちたい」と言葉に力を込めた。

 脳しんとうの影響で前節を欠場したPR具も先発復帰を果たし「休む時間をもらえたので、今はすごく良い状態。自分の良さのスクラムやセットプレー、ワークレートでチームに貢献したい」と意気込んだ。2試合ぶりの白星を手にし、プレーオフ出場圏の4位を死守する。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2024年3月23日のニュース