大谷翔平夫人の元同僚・富士通の町田「私たちも本人からは聞いていなかった。美人なのに泥くさい」

[ 2024年3月16日 18:08 ]

夫人とともにに韓国に到着した大谷(AP)
Photo By AP

 Wリーグの富士通の司令塔・町田瑠唯(31)が16日、川崎市内で取材に応じ、昨季までのチームメートでドジャースの大谷翔平投手(29)と結婚した真美子さん(27)に言及した。

 64―59で勝利したWリーグのシャンソン化粧品戦後に「私たちも本人からは聞いていなかった。噂というか、皆さんがワーッとなっていないので本当なのかな、という感じだった。昨日夜にちゃんと名前が出て発表という形になっていたので、確信しました」と明かした。

 旧姓が田中の真美子さんは19年に富士通に加入。4シーズン在籍して通算79試合に出場して1試合平均5・91得点を記録した。町田は「あれだけかわいくて美人なのに泥くさいプレーをする。チームのためにプレーしていた。私は大好きな選手」と献身的なスタイルを絶賛した。

 人間性については「すごい優しい子で、愛されキャラだった。報道されていろいろニュースになっても全然マイナスな意見を聞かない。人柄なんだろうなと、あらためて感じました」と強調。「素直に結婚おめでとう。たまたま大谷選手と結婚という形になったが、結婚したことにおめでとうという気持ちが強い。幸せになってほしい。米国に行って環境が変わっていろいろ大変なこともあると思うけど、たまには連絡してねという感じです」と続けた。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2024年3月16日のニュース