藍メジャー初戦「アグレッシブに攻めていきたい」パット手応え

[ 2017年3月31日 05:30 ]

女子ゴルフ ANAインスピレーション   29日はプロアマ戦、30日開幕 ( 2017年3月29日    カリフォルニア州ランチョミラージュ ミッションヒルズCC )

プロアマ戦で調整する宮里藍=ミッションヒルズCC
Photo By 共同

 女子ゴルフのメジャー第1戦、ANAインスピレーションは30日(日本時間同日深夜)にカリフォルニア州ランチョミラージュのミッションヒルズCCで開幕する。日本勢は宮里藍(31=サントリー)ら5人が出場。日本ツアーで2年連続賞金女王のイ・ボミ(28=韓国)も参戦する。29日はプロアマ戦などが行われた。

 宮里藍は攻撃的な姿勢でメジャー初戦に挑む。プロアマ戦に出場して最終調整。「メジャーだけど毎年スコアは出ている。チャンスはしっかりものにしていかないと上位に行けない。アグレッシブに攻めていきたい」と意気込みを語った。

 昨年は前週の起亜クラシックで3位といい状態で臨み、初日に67をマークして首位発進。2日目も首位をキープし、第3日も首位と2打差の5位と健闘した。最終的に18位に終わったが、優勝を視野に入れながら戦った充実感も残った。

 今季はホンダLPGAの56位が最高と不振を抜け出せていない。ただ生命線のパットに関しては「フィーリング、ストロークに手応えを感じている」と復調の兆しがある。「しっかりコースマネジメントができれば良いプレーができる」と自らに言い聞かせた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年3月31日のニュース