横峯、野村が2アンダー 初日は強風で途中順延

[ 2017年3月31日 09:08 ]

第1ラウンド、暫定8位につけた横峯さくら
Photo By 共同

 女子ゴルフのメジャー第1戦、ANAインスピレーションは30日、カリフォルニア州ランチョミラージュのミッションヒルズCC(パー72)で第1ラウンドが行われたが、強風のため途中で順延された。横峯さくらがボギーなしの2バーディー、野村敏京は3バーディー、1ボギーの70で回り終え、暫定8位につけた。

 67をマークしたカリーヌ・イシェル(フランス)が暫定首位。宮里藍は74と振るわなかった。

 上原彩子は11ホールで1アンダー、宮里美香は6ホールで3オーバー。日本ツアー賞金女王のイ・ボミ(韓国)は9ホールを終えて1アンダーとした。

 ▼横峯さくらの話 午前スタートで風もなく、ボギーなしで回ることができて良かった。ラフに行くショットもあったが、リカバリーできた。久しぶりにアンダーパーでのスタート。一打ずつやっていきたい。

 ▼野村敏京の話 ショットはあまり良くなかったが、うまくいったパットがあった。それでメジャーで2アンダーが出たと思う。まだ始まったばかりなので、落ち着いてプレーしていきたい。

 ▼宮里藍の話 前半と後半で別人のようになってしまった。後半の2番くらいからショットのタイミングが合わなくて、最終的にパットのミスにもつながって悪い流れになった。もう少しメンタルで自分をコントロールできれば。

 ▼上原彩子の話 風の弱い前半はティーショットが不安定でなかなかフェアウエーに打てなかったが、風が出てきてからの方が安定してきた。ここは風のあるコースだから慣れている。第2日は長い一日になるので、しっかり休んでいい準備をしたい。

 ▼宮里美香の話 スタートから風は強かった。物が飛んできたりして、なかなか集中できなかった。米国でこの風は経験したことがない。気持ちを切り替えたい。

続きを表示

2017年3月31日のニュース