大坂なおみ 初の16強入り逃す「追い上げられてパニックになった」

[ 2016年9月3日 10:17 ]

全米オープン女子シングルス3回戦、世界ランク9位のマディソン・キースの猛反撃に、感情を抑えきれなくなる大坂なおみ

全米オープン

(9月2日 ニューヨーク)
 テニスの全米オープン第5日は2日、ニューヨークのビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニスセンターで行われ、女子シングルス3回戦で世界ランキング81位の大坂なおみ(18)は同9位で第8シードのマディソン・キーズ(21=米国)と対戦。フルセットの末に5―7、6―4、6―7で敗れ、四大大会初の16強入りはならなかった。

 以下、一問一答。

 ――最終セット、5―1から追い上げられた時の心境は?

 5―1になってかなりナーバスになった。早く試合を終わらせたかったが、追い上げられてだんだんパニックになった。

 ――課題は見つかった?

 頼るべき得点パターンがもっとあればよかった。最後は相手のボールに反応するばかりになってしまったので。

 ――大会を振り返って。

 もっと勝ち上がりたかったが、4大大会の3回戦で良いプレーができた。これを生かして、今後も良いテニスをしていきたい。

 ――この後は東レ・パンパシフィック・オープン(19日開幕、東京・有明テニスの森公園)など日本での試合に出場する。

 今回のようなプレーを見せたい。あとは焼肉と寿司が食べたい。大トロね。

続きを表示

この記事のフォト

2016年9月3日のニュース