宮里藍「いいスタート」4バーディー3ボギーで71

[ 2012年9月13日 23:39 ]

第1ラウンド、12番でティーショットを放つ宮里藍

 女子ゴルフのメジャー最終戦、全英リコー女子オープンは13日、英国ホイレークのロイヤル・リバプールGC(6660ヤード、パー72)で第1ラウンドを行い、メジャー初優勝を狙う宮里藍は4バーディー、3ボギー、宮里美香は6バーディー、5ボギーでともに71だった。

 一ノ瀬優希は、3連覇を狙うヤニ・ツェン(台湾)、15歳のアマチュアのリディア・コ(ニュージーランド)とともに72にまとめた。大江香織は74、原江里菜は75で、上田桃子は80と出遅れた。

 競技を終えた中では、70のカン・ヘジ(韓国)がトップ。

 ▼宮里藍の話 いいスタートだったと思う。バーディーを取ることはほとんど考えていなかった。チャンスが来たときに取ろうと思っていた。コースマネジメントをしっかりできた手応えがある。ミスを最小限に抑えて、パーを重ねていきたい。

 ▼上田桃子の話 なかなか思うようなショットが打てず、ほとんどチャンスにつけられなかった。グリーンも読めていなかった。精神的には落ち着いてプレーできていた。今更なにもできないけれど、最後まで何があるかわからないのでできることをしたい。

 ▼大江香織の話 まあまあかな。グリーンがすごく速くて、全然タッチが合わなかった。ここのコースは風が強く(球を)打ちたい場所に打てない場合もある。自分で頑張ってもどうにかなるものではないので、逆に開き直れた。

 ▼一ノ瀬優希の話 目標がパープレーだったので、達成できてうれしい。長いパーパットが入って、ラッキーが2回くらいあった。初日としては満足。よく我慢できたと思う。(共同)

続きを表示

この記事のフォト

2012年9月13日のニュース