原英莉花「試される」メジャー3冠への挑戦 国内メジャー初戦

[ 2024年4月30日 14:02 ]

関係者と談笑する原英莉花(撮影・福永 稔彦)
Photo By スポニチ

 女子ゴルフの国内メジャー今季初戦、ワールド・サロンパス・カップは5月2日から4日間、茨城県の茨城GC東C(6665ヤード、パー72)で開催される。

 ツアー通算5勝の原英莉花(25=NIPPON EXPRESSホールディングス)は日本女子オープン、ツアー選手権リコー杯に続く国内メジャー3冠が懸かる。30日には会場で調整を行い、「春先にある1番最初のメジャー。毎年この場所に来るので、どれだけオフの期間でやってきたかというところ、前半戦の戦い方というところが試される」と開幕を見据えた。

 今季ここまで7試合を戦い、最高成績はKKT杯バンテリン・レディースでの22位にとどまる。クラブセッティングでまだ悩みがあるのが現状。「上と下の流れが一致していない。ある程度は決まっているんですけど、1本試したいのがあったので、ちょっと家から持ってきました」。ミズノ社製のアイアンヘッドとともに会場入りし、ぎりぎりまで調整を重ねる方針だ。

 もちろん、全ては結果を残すための試行錯誤。原は落ち着いた口調で「やっぱり成績は出していきたいし、大事な時期っていうのも分かっている。自分の中でしっくりきたものがあったら、スコアに結びつくと思う」と言った。通算5勝のうち3勝がメジャーと大舞台に強い25歳。真価を見せる1週間にするつもりだ。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

2024年4月30日のニュース