×

5月度MVP決定 代表初選出のGK中村は3人目の”ダブル受賞”

[ 2017年6月9日 14:35 ]

 Jリーグは9日、各月の明治安田生命J1・J2リーグにおいて最も活躍した選手を表彰する月間MVPの5月度受賞選手が、J1は柏のGK中村航輔(22)、J2は福岡のFWウェリントン(29)に決定したと発表した。

 中村のJ1での受賞と柏からの月間MVP受賞は初めて、ウェリントンのJ2月間MVP受賞は2回目となった。受賞選手には賞金としてJ1は30万円、J2は20万円が授与される。

 現在活動中の日本代表に初選出された中村は、5月の4試合に全勝した柏で何度も決定的なビッグセーブを見せて勝利に貢献。J2福岡へ期限付き移籍していた15年9月にはJ2の月間MVPを受賞しており、J1とJ2での”ダブル受賞”はFW宇佐美(現アウクスブルク)、FWレアンドロ(現神戸)に続いて3人目となった。

 中村はJリーグを通じ、コメントを発表。「今回J1でも受賞できたことは、また大きな自信につながります。5月はチームが好調で連勝が続いた中で、自分も良いパフォーマンスができたと思いますし、また前線から最終ラインまでチーム全員の守備意識の高さや、ハードワークがあったからこその結果だと思います。これに満足せず、レイソルが勝利していけるようにこれからも頑張っていきます」としている。

続きを表示

2017年6月9日のニュース