×

川崎F、敵地で逆転勝ち!憲剛同点弾&小林悠スーパーボレーで8強前進

[ 2017年5月23日 23:25 ]

ACL決勝トーナメント1回戦第1戦   川崎F3―1ムアントン・ユナイテッド ( 2017年5月23日 )

<川崎F・ムアントン>後半、同点ゴールを決める川崎F・中村
Photo By 共同

 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は23日、各地で決勝トーナメント1回戦の第1戦が行われ、川崎Fは敵地でムアントン・ユナイテッド(タイ)と対戦。ムアントンに先制を許したが後半21分にMF中村のゴールで同点とすると、同24分にはFW小林のスーパーボレーがさく裂。敵地で逆転勝利を収め、ベスト8入りに大きく前進した。

 公式戦4連勝中と好調の川崎Fだったが、前半終了間際に失点。バイタルエリアでボールを受けたタイ代表FWティーラシンに、ミドルシュートを決められた。

 嫌な時間に先制を許した川崎Fだったが、後半21分に同点に追い付く。MF家長の右からのクロスをDF車屋が頭で折り返すと、ボールを受けた中村がGKと1対1の状況に。中村はこれを左足で落ち着いて決めた。

 直後の同24分には、右サイドでボールを受けた家長が低い弾道のクロスをゴール前へ。すると、中にいた小林が華麗な右足ダイレクトボレー。ボールはゴール左隅へと吸い込まれ、川崎Fが逆転に成功した。

 終了間際の同44分にはMF阿部が試合を決める3点目。アウェーで3得点を奪い、準々決勝進出に大きく前進した。

 第2戦は30日に行われる。

続きを表示

2017年5月23日のニュース