×

15歳・久保を南米王者警戒 ウルグアイ指揮官「良い選手」

[ 2017年5月23日 05:30 ]

U-20W杯韓国大会1次リーグD組   日本―ウルグアイ ( 2017年5月24日    水原 )

写真付きで久保の記事を掲載する韓国紙
Photo By スポニチ

 久保に南米王者が警戒心を示した。U―20W杯韓国大会に出場しているU―20日本代表は22日、逆転勝ちした1次リーグ南アフリカ戦から一夜明け、24日の同ウルグアイ戦(水原)に向けて調整した。決勝点をアシストしたFW久保建英(15=FC東京U―18)は、先発した選手とともに宿舎内で疲労回復に専念。次戦に備えた。

 一方、南米予選を1位通過し優勝候補に挙げられているウルグアイは、午後にほぼ全選手がピッチに現れて調整。日本の印象を問われたコイト監督は「攻撃に良い選手が多い」と話した上で「もちろん久保は把握している。とても良い選手だ。まだ完璧な選手ではないが、今、どんどん成長している段階だと思う」と冷静に分析した。

 この日の韓国では、朝鮮日報が久保について「日本のメッシが決勝点をアシスト」と見出しを立てて掲載。スポーツ朝鮮は「天才、久保は本物」と過去の経歴などを交えながら大きく報じた。勝てば決勝トーナメント進出が決まる可能性がある一戦でも、15歳のレフティーに注目が集まる。

続きを表示

2017年5月23日のニュース