×

ユベントス イニエスタを獲得に乗り出す?伊紙報道

[ 2017年5月23日 19:26 ]

 21日にリーグ6連覇を決めたイタリアの貴婦人ことユベントスが、バルセロナのスペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(33)の獲得に乗り出す可能性があると、23日付のイタリア紙「コリエレ・デラ・セーラ」が報じた。

 同紙によれば、ユベントスは現時点でまだ獲得へ向け本格的な交渉はスタートさせていないものの、バルセロナとの契約が18年6月末で満了するイニエスタが万が一移籍を考慮した場合、昨夏ブラジル代表DFダニ・アウベス(34)を獲得したスタイルで、すぐに行動に移せるように準備を進めているという。

 12歳でバルセロナ入りしたイニエスタは、02年に当時のチームを指揮していたオランダ人指揮官ファン・ファール氏(65)からトップチームに初招集。同10月29日に欧州CLでデビューを果たした。その後も順調に成長を遂げ、チームにとってもスペイン代表にとっても不可欠な存在まで登り詰め、W杯10年南アフリカ大会では母国の初優勝に貢献。エル・セレブロ(頭脳)とのニックネームどおり、卓越した技術はまさに世界屈指のMFだ。イニエスタが移籍となれば、バルセロナにとっては大きな損失。なおユベントスは16年にもイニエスタの獲得に動いていたとされている。

続きを表示

2017年5月23日のニュース