×

ポドルスキ 神戸に電撃移籍も レアンドロ負傷でトルコ紙報道

[ 2017年2月28日 23:18 ]

ガラタサライの元ドイツ代表FWポドルスキ
Photo By スポニチ

 ガラタサライ(トルコ)の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキ(31)がJ1神戸に電撃移籍する可能性が浮上した。28日、トルコのスポーツ専門サイト「Sporx」などが報道。

 神戸のFWレアンドロ(32)が左膝前十字靭帯損傷および外側半月板損傷で全治約半年と診断されて長期離脱することを受けて、緊急補強に動いた神戸側の代理人と日本行きに合意。28日にクラブ側に契約解除を申し出たという。

 神戸は今冬の獲得を目指し、正式オファーを提示。ポドルスキ側とほぼ合意に達していたが、クラブ間交渉が難航して開幕までの加入を断念し、今夏の獲得を視野に調査を継続する方針だった。2月15日にはトルコの有力紙ヒュリエトが、今夏に神戸に移籍することで合意したと報道。契約は3年1500万ユーロ(約18億2000万円)と伝えられていた。

 ポドルスキは強烈な左足シュートを誇り、W杯には06年ドイツ大会から3大会連続で出場。優勝した14年ブラジル大会では背番号10をつけた。昨夏に代表からの引退を表明。バイエルン・ミュンヘンやアーセナルなどのビッグクラブでもプレーした。

続きを表示

この記事のフォト

2017年2月28日のニュース