×

J2横浜FC 町田からヨンアピンを獲得「キャラと呼んで」

[ 2016年12月16日 16:59 ]

 J2横浜FCは16日、J2町田からDFカルフィン・ヨンアピン(30)が完全移籍で加入すると発表した。

 オランダ出身のヨンアピンはフィテッセ、ヘーレンフェインなどを経て2011年に当時J1だった清水入り。今季から町田でプレーしていた。リーグ戦の通算成績はJ1が93試合1得点、J2が33試合1得点。今季はJ2リーグ戦で33試合1得点だった。

 ヨンアピンは横浜FCを通じ、「2017シーズンよりお世話になります、カルフィン・ヨンアピンです。ニックネームの『キャラ』と呼んでもらえると嬉しいです。私は、皆さんの大きな期待に応えたいと思っています。これまでもそうしてきたように、クラブの目標を達成するために、常にベストを尽くしたいと思っていますので、これからサポートをお願いします」とコメント。

 町田を通じては、「町田での時間は、本当に素晴らしいもので、皆さんには感謝しかありません。1年という短い間でしたが、皆さんと素晴らしい関係が築けたと思っております。本当に素晴らしい1年でした。たくさんのサポート、ありがとうございました。今、振り返ってみると、私が町田に来たとき、不思議に思ったサポーターの方もいたと思います。けれど、それは私が成長することができる最高の決定でした」と談話を発表している。

続きを表示

2016年12月16日のニュース