×

インテル監督契約解除 3年2・8億で前アヤックス指揮官が後任に内定

[ 2016年8月8日 20:43 ]

 日本代表DF長友佑都(29)が所属するインテル・ミラノは8日、ロベルト・マンチーニ監督(51)の契約解除を発表した。

 後任は発表されていないが、地元各紙によると、昨季までオランダの名門アヤックスを指揮していた元オランダ代表DFのフランク・デブール氏(46)が内定。コリエレ・デロ・スポルト紙は、トヒル会長、ボーリングブロークCEO、アウジリオ強化部長らクラブ首脳がロンドンでデブール氏と会談し、年俸250万ユーロ(2億8250万円)の3年契約で合意したと報じた。

 ガゼッタ・デロ・スポルト紙は、マンチーニ監督が契約解除に至った理由として経営陣の関係悪化を指摘した。同監督は、契約延長の希望がクラブから認められていなかったこと、クラブの強化方針などに反発。一方でクラブ側は、14年11月に就任した指揮官が思ったような成績を残せなかったこと、また選手の育成手腕についても厳しい見方を示していたという。また、選手からも合宿中の練習内容について不満の声が上がっていたということで、5日のプレシーズンマッチでトットナムに1―6で大敗したことを受けて、クラブ首脳が決断を下したという。

続きを表示

2016年8月8日のニュース