×

川崎F・大久保、4発快勝も不満「ミスがすごく多い」「いいとは言えない」

[ 2016年8月6日 21:34 ]

<川崎F・甲府>前半、川崎F・大久保はヘディングでゴールを決める

明治安田生命J1第2S第7節 川崎F4―0甲府

(8月6日 等々力)
 川崎Fの元日本代表FW大久保嘉人(34)が6日、ホームの等々力競技場で行われた甲府戦で2試合連続となる今季14ゴール目を決め、J1通算ゴール数を170得点に伸ばした。

 大久保は前半44分、橋本の左CKに頭を合わせる先制弾。チームは4得点のゴールラッシュで第1ステージから16戦連続負けなしとなる3連勝を飾り、第2ステージ、年間順位ともに首位をキープした。

 だが、快勝にも試合後の大久保に笑顔はなし。引いて守る甲府に対し「攻撃する時間が長くなるのは分かっていた」と振り返ると、「もっともっと点を取って勝てる試合だったと思う」と4得点にも不満げ。「試合中にもっともっと崩せる場面もある。そこでミスがすごく多いのでチャンスをつぶしている。勝ってるけど、いいとは言えない」と斬り捨てた。

 J1歴代トップを更新し続ける自身の通算170ゴールにも「自分のゴールは今はどうでもいい。チームがもっともっと良くなるためには練習からどんどん伝えていきたい。勝ってるからいいからじゃなく、もっともっと努力してやらないといけない」と語気を強めた。

続きを表示

2016年8月6日のニュース