×

インテル長友 ツイッター上でファンと交流、浦和・槙野も際どい質問

[ 2016年4月25日 21:05 ]

インテル・ミラノの長友佑都

 イタリア・セリエAのインテル・ミラノに所属する日本代表DFの長友佑都(29)が25日、ツイッター上でファンと交流、さまざまな質問に答えた。

 ハッシュタグ「#長友質問」に寄せられたツイートに長友が答える形で行われた。開始前から数十問の問い掛けが届く盛況。スーツにメガネ姿で決めた長友が動画で登場し「スタートです」と始まり、回答の都度動画で対応した。

 「(香川)真司さんとはどんな関係ですか?」の問いには「真司は神(かみ)友です。僕長友です」との回答、
「イタリアにいると日本語忘れちゃうんですか?」には「イタリアに5年以上いるんでたまに出てこなくて困っています。記者会見で“合意”という言葉が出なくて恥ずかしかった」とインテルとの契約延長時の会見を振り返って苦笑いを浮かべた。

 さらにJ1浦和DFで日本代表の槙野からも「いつ結婚するんですか?香川、槙野、長友で誰が一番早いですかね」というストレートな質問が飛び、長友が「長友、香川、槙野だね。槙野は一生独身でいてください。あなたは結婚できません」ときっぱり。

 試合前に必ずすることを問われると「体幹ヨガをやります。試合でしっかり動けるように」と回答、今後の目標については「(セリエA)3位以内と代表では(W杯)最終予選が始まります。代表に呼ばれて最高のパフォーマンスを出せるよう頑張ります」と決意を示した。

 最後にはミラノに滞在しているドルトムントの日本代表MF香川と「これからランチに行ってきます」と締めくくり、24歳以上のオーバーエージ(OA)枠でのリオデジャネイロ五輪出場については語らなかった。

続きを表示

2016年4月25日のニュース