×

武藤 ブンデスリーガ初ゴール!3戦目 2点目も決めた!!

[ 2015年8月29日 23:00 ]

ハノーバー戦の前半、移籍後公式戦初ゴールを決め喜ぶマインツの武藤

ブンデスリーガ マインツ3―0ハノーバー

(8月29日)
 29日に行われたブンデスリーガ第3節で、マインツのFW武藤嘉紀(23)がブンデスリーガ初ゴールを決めた。武藤はDF酒井宏樹の所属する本拠ハノーバー戦に前節と同じく4―4―2の2トップの一角として先発すると、前半15分に左足で移籍後初ゴール。さらに同29分にもヘッドで2点目を決めた。

 武藤は前半10分にポストプレーから味方のファーストシュートを引き出すと5分後、左サイドからの攻撃にペナルティエリア手前中央にポジショニング。中央でパスを受けたMFハイロに右手でサインを送ると相手DFの裏へと飛び出す。すると足元に見事なスルーパスが通り、すぐさま左足でシュート。このボールがGKの脇をすり抜け右ポストの内側に当たりゴールイン。武藤にとってマインツでの公式戦4試合目、リーグ3戦目で生まれた移籍後初得点。記念すべきブンデスリーガ初ゴールに両手を広げながら喜びを爆発させた。

 さらに、29分に左CKからの味方のヘディングでの折り返しに反応。フリーでゴール前に飛び込み、ヘッドでこの日2点目をマークした。後半にもユヌス・マリのゴールの起点となる活躍で、チーム全3得点に絡む活躍。納得の内容だった武藤はホームの大声援を受け後半41分にベンチへと退いた。

 試合後武藤は「狙い過ぎたけど入って良かった。肩の荷が下りた」と語った。

 マインツは2連勝、ハノーバーの酒井宏は右サイドバックでフル出場も、2連敗となった。

続きを表示

この記事のフォト

2015年8月29日のニュース