×

カズ痛っ!!親友トシちゃん激励も右足負傷交代で離脱危機…

[ 2015年4月27日 05:30 ]

横浜FC・三浦(右)の応援に駆けつけた田原俊彦

 J2第9節は各地で11試合が行われた。横浜FCの元日本代表FW三浦知良(48)はホームの徳島戦に4戦連続で先発。J2最年長出場記録を48歳2カ月に更新したものの、右足を負傷し、前半43分に途中交代した。試合は1―1のドロー。磐田は千葉との上位対決に2―0と快勝し、首位をキープした。

 カズが戦線離脱のピンチに見舞われた。徳島戦の前半43分、右足に異変を感じると自ら交代を申し出て、ベンチに下がった。試合後のカズは「踏ん張ったときにちょっと痛みがあった。右足ですけど、太腿なのか、ちょっと分からない。詳しいことはあすにならないと」と説明した。

 ホームで3戦連発の期待もかかった一戦。前半17分には鋭いプレスで相手ボールを奪い、速攻の起点になるなどこの日も攻守に奮闘。交代後は徹底して右足のアイシングに努めた。今後、検査を受ける場合は28日以降になる見込みで、29日の東京V戦は出場回避が濃厚。その後も右足の状態次第となりそうだ。

 昨年は左脚付け根痛の影響で出場2試合に終わった。昨オフはグアム自主トレを2度敢行し、肉体を強化。今季は既に2得点を挙げ、J2最年長弾の記録更新を続けていた。試合前には応援に駆けつけたタレントで親友の田原俊彦(54)と抱擁を交わし、この一戦に燃えていたが、無念のアクシデントとなった。

続きを表示

この記事のフォト

2015年4月27日のニュース