×

ヤングボーイズFW久保 9試合ぶり今季5点目「やっぱり最高」

[ 2015年4月27日 12:28 ]

 スイス一部ヤングボーイズに所属するUー22代表FW久保裕也が今季5ゴール目を挙げた。敵地グラスホッパー戦で7試合ぶりのスタメン。前半27分に左サイドからの横パスをゴール右隅に流し込んだ。2月14日のグラスホッパー戦以来9試合ぶりの得点に「やっぱりゴールは最高ですね!」と声が弾んだ。

 自らの価値を掛けて臨んだ一戦だった。三月中旬にフォルテ監督からゴールよりも味方を生かすプレーを求められた。だが味方を生かすことに集中しすぎてしまい、ストライカーの感覚を失い掛けた。前試合後には「これでは自分の良さが消えてしまう。ここからはチームプレーをしながらも自分のプレーも出していきたい」と周囲が納得する結果を出すことを宣言。あまりの気合いの入り様で、前半に警告を受け、主審から「次ファウルしたら退場」と言われた。そのため前半だけで交代したが、目に見える数字残した。

 「バーゼルが負けていたのは知っていたから勝ちたかった」。試合は土壇場で追い付かれドロー。久保は悔しさを隠さなかったが、それでも首位バーゼルとの勝ち点差は「9」に縮まった。残り7試合。逆転優勝は諦めておらず、「次の試合は絶対に勝つ!」と気合いを入れた。

続きを表示

2015年4月27日のニュース