×

田中陽子、INAC神戸から2部ノジマステラに移籍

[ 2015年1月10日 15:56 ]

 なでしこリーグのINAC神戸は10日、MF田中陽子(21)が14年シーズンを最後に退団し、なでしこリーグ2部のチャレンジリーグに所属するノジマステラ神奈川相模原へ移籍すると発表した。

 山口県出身の田中は、JFAアカデミー福島から12年にINAC神戸入り。なでしこリーグでの成績は12年が6試合2得点、13年が14試合6得点、14年が14試合0得点だった。女子日本代表代表選手としても、12年に日本で行われたU―20女子ワールドカップで6試合で6得点2アシストと大活躍し、日本の銅メダル獲得に貢献。13年には、なでしこジャパン入りも果たした。左右両足で蹴ることができる精度の高いパスやシュート、フリーキックが持ち味で、未来のなでしこジャパンを担う逸材として期待されている。

 田中はINAC神戸を通じて「入団以降、新鮮なことばかりで刺激があって楽しかったです。いつも全力で応援してくださって嬉しかったですし感謝しています。新しいチームに行きますが、上を目指して頑張っていくので、これからも私のことを応援してください」とコメント。

 ノジマステラ神奈川相模原を通じては「この度、ノジマステラ神奈川相模原に入団することになりました。早く環境に慣れて、なでしこリーグ1部に昇格できるように全力で頑張ります。これからすごく楽しみです。応援よろしくお願いします」と談話を発表している。

続きを表示

2015年1月10日のニュース